

でかるちゃー

11月21日に劇場版マクロスFの公開が決まったらしいです、これは今から楽しみです。

ということで今日はクラン大尉を、しかし下書きすらまだ終わってません、ほんとスイマセン

でも、今日から数日ほどいないので、この段階で一度公開を・・・

090626.jpg

それでは時間がないのでさくっと宝塚記念の予想を

◎ディープスカイ
○ドリームジャーニー
△サクラメガワンダー
▲スクリーンヒーロー
以上です



光帝

アグネスタキオンのことです
昨日の夕方頃に亡くなったそうです

現役時代は3冠確実と言われながらも屈腱炎で引退、種牡馬になってからは順調に活躍馬を輩出し、これからも強い馬を輩出していくだろうといわれてた矢先・・・

個人的にひいきにしていた馬だけにとても残念です

この流れでこみトレ14用のサークルカットを

ct14.jpg

多分パチュリーメインで出すと思います。

スカート短め

今日は咲のキャラクターの風越のキャプテンの福路さんです。

でも下書きです、近いうちに色付けます、多分

090619.jpg

そもそもこんなにスカート短かったかな、まぁいいや短い方が・・・

アニメの方を見た方は知ってるかと思いますがこの人の見切りすごいですね、さすがキャプテン見せ場充分でした。
なんというか後方待機から直線できっちり差しきるといった感じです。

パチェっこ

ということで今日はパチュリーを

Patchouli001.jpg

そういえば10月ぐらいにパチュリーのフィギュアが出ますね、買おうかどうか悩む!

ここで恒例?の競馬の話を
あと10日ほどで宝塚記念ですが、ウオッカの出走が微妙な感じ、疲れが抜けてないとかどうとか・・・
ディープスカイとの対決を見たかった。

ブログにあげる

そういえばブログのほうに描いたのあげてなかったなー
ということでこっちにもこれからあげていきます
とりあえず特に理由はないですが妹様です

Flandre001

なんとなーく妹様って最近の競走馬に例えるとポルトフィーノな感じがします

素質はあるのに気性が荒いとことか

久々に更新

実に3ヶ月ぶりの更新になりました。

コミコミ13と安田記念について少しレポートのようなものを、まずはじめにゲストで描いて下さったアッシュさん、そして当日お世話になったサークルさん、特にお隣のサークルさんには僕個人の我侭まで聞いてもらってありがとうございました。あのスケブは大切にさせて頂きます!!

さてテンション変えて安田記念はウオッカの強さが際立った形となりましたが、あの状況から差しきるとは「強かった」の一言に尽きます。

そして同じ世代のダイワスカーレットとウオッカこの2頭を比べてみた場合。

理想的な競馬をする馬といえばダイワスカーレットだと個人的には思ってます、しかし血統的な面白みはウオッカじゃないでしょうか。

ダイワスカーレット然り社台系列の馬はほとんどがサンデーサイレンス系、ノーザンダンサー系、ミスタープロスペクター系、トニービン系といった組み合わせなのに対してウオッカの血統はほとんどがタニノの冠の馬ばっかり、お世辞にも流行の血統だとは言えないこの馬、しかしこんな馬が結果を残しそして歴史的名牝となる、こういった事があるから競馬は面白い。
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
連絡先
【b16.jbcあっとまーくgmail.com】

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加予定イベント

8/12 コミックマーケット84
タ-30a
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
